実際に制作してみた

2020年09月07日

ダンスするアライグマ

結構楽しい

ゼロから創造するのはどうしても難しいものです。最初は座学でセンサーの仕組みやプログラムについてをスモールステップで学習していきます。一通り学習できたらまずは、まねてみることから始めましょう。

今回は『背中を撫でると動き出すアライグマ』を制作してみました。制作もパソコンに表示される制作手順(これが3Dで、自分の見たい方向に動かすことができます)にしたがって制作しました。

背中を撫でる時間などで動き方も変わるようです。これはプログラミングのところで自由に設定できます。

大人の私でもワクワクしました~。楽しかったぁ。

県立上位高受験専門塾iFORUM | 2021 | 高松市で数学・理科を得点源にするなら
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう